クレー射撃への道 その2

クレー射撃を始める!と決めたものの、まずは何から始めたら良いのだろう。。

こんなときはGoogle先生に聞くのが手っ取り早い。

 

f:id:moto_827:20200618233304p:plain

検索すると色々情報がある。

最終的にしなきゃいけないのは「散弾銃の所持許可」を警察から受けること。いきなり警察に電話して聞いても良いのだけど・・・

先達のブログ読むと、基本的に警察は銃を持たせたくないので面談も厳しくなりがちとの事。普段、警察のお世話になる事がないのでいきなりはハードルが高く感じる(基本ビビリだし)

 

やはり近くの銃砲店にいって話を聞くべきか

 

今住んでいる場所が東京都中野区なので、何気なく「中野区」「クレー射撃」と検索

おや?

中野区クレー射撃連盟なるもののFacebookを発見。

ちょっとハードルが下がった気がするので、連絡を取ってみることにした。

 

初心者で何もわからないのですが、銃砲店とか言って話聞けばよいんですかねーって軽い気持ちでお聞きしたのですが

私が送ったメッセージの3倍以上の長文で丁寧に取得までの流れを紹介いただき、しかも連盟の会長さんが飲食店を経営しているので夜に会ってお話していただける事に。。

 

土曜日深夜にメッセージ送って、日曜には返信いただいて、月曜にはお話を聞くことに

ここまで3日とかかってない。こういう勢いも大事だな。