ガンロッカーと装弾ロッカー

銃砲所持許可申請が終わったので、ほぼ最終段階まできた。

許可まで35日程度かかりますが、この間でガンロッカー設置状況の確認が入ります。

 

clayshooting.hatenablog.com

 

ガンロッカーは収容する銃の数、装弾ロッカーは弾数によってロッカーのサイズが変わるので、どれを買うのかちょっと悩みます。

装弾ロッカーは自宅保存の弾数に上限があるので800個用を買っておけば問題ないか・・・

 

ガンロッカー

f:id:moto_827:20210109192842p:plain


装弾ロッカー

http://www.ksk208.co.jp/img/0618.jpg

 

 

悩むのがガンロッカー何丁用を買えば良いのか。

情報をいろいろ集めていたのだけど

皆さん言うのが「銃は生える」らしい(笑)

 

なんだかんだ銃は増えるらしいので多くなっても良いように5丁用に決定。

銃砲店にもオススメされたし、ロッカーは警視庁で仕様が決められているので、それに準拠した下記製品を購入。

 

ガンロッカー

www.ksk208.co.jp

 装弾ロッカー

www.ksk208.co.jp

 で、このロッカー達は壁に固定するか重石を入れるなどして、簡易に移動できる状態を回避しなくてはならない。

 

私は壁固定にしました

現物合わせでロッカーを一旦設置して、穴をマーキング

f:id:moto_827:20210109195146j:image

 

マーキング場所に石膏ボード用のボードアンカーをねじ込む

私は近くのホームセンターでコレを買いました

f:id:moto_827:20210109200322p:plain


f:id:moto_827:20210109195135j:image

 

ボードアンカー付属ネジでロッカーを固定
f:id:moto_827:20210109195143j:image

 

出来上がり!
f:id:moto_827:20210109195139j:image

 

これで警察が来ても大丈夫

早く検査に来てくれればよいのに。。