2021-01-01から1年間の記事一覧

初射撃から1年後のフォーム

今年1月の出撃から約1年・・・ やっとフォームが形になってきた。。 これは2021年12月16日(木)に開催された 百穴プライベートレッスン会に参加したときの動画。 ↓↓↓ www.facebook.com ちなみに1年前はこれ ↓↓↓ youtu.be ゆっくりだけど成長してる!・・・…

銃検の準備

記事更新がだいぶ遅くなってしまいました。 銃取得した昨年末の脳内では半年たった今頃は・・・キャッホー20点なんて余裕だぜ~と言ってるはずなんですが。。 スランプなんて言ってられないほどの状態に陥り、0更新を続けもうスコアなんて見せらんないよっ!…

出撃3回目

2021/1/14 フォームが身につくまでストレートのみで練習 理論としては頭で理解できるんだけど、それをなかなか実行に移せず・・・体が言うこと聞かない。 フォームを矯正してもらって、やっとこんな感じ。フォームが自分でしっくり来たときは当たるし、ダメ…

2021年初撃ち

2021/1/10 やっと2021年初撃ちに行ってきた 大会やってると聞いていたので、午後からの出撃。 たまたま大会で1つしか射場を使ってなかったのでほぼ貸し切り状態で使わせてもらえてラッキー。 プーラーさんに話を聞いたら土日祝日は大会で混むけど、時々こう…

ガンロッカーと装弾ロッカー

銃砲所持許可申請が終わったので、ほぼ最終段階まできた。 許可まで35日程度かかりますが、この間でガンロッカー設置状況の確認が入ります。 clayshooting.hatenablog.com ガンロッカーは収容する銃の数、装弾ロッカーは弾数によってロッカーのサイズが変わ…

銃砲所持許可申請

さて買う銃も決まった clayshooting.hatenablog.com 10/24 郵送で譲渡等承諾書も届いた 10/26 所持許可申請のためまずは警察署に電話。。 するけどあいにくと担当者が離席中とのことなので、折り返し電話をもらう事に。 最速で10/28が空いているとの事でその…

銃砲所持許可申請の準備(譲渡等承諾書)

仕事のトラブルですっかり更新してませんでしたが クレー射撃への道は順調に進んでいました。 銃砲所持許可申請で一番の山場といっても過言ではないイベント。 そう、愛銃を決定すること! 購入する銃を先に決めないと銃砲店から譲渡等承諾書がもらえないし…