2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

銃砲所持許可申請の準備

射撃教習が終わればすぐに所持許可申請をしたいので、その準備をしておかないと。 申請に必要なの書類を警視庁サイトで調べて・・と。 www.keishicho.metro.tokyo.jp 必須書類 申請人の写真x2枚(縦2cm、横2.4cm) 診断書 譲渡等承諾書(銃砲店で書いてくれ…

射撃教習

10/22(木) 射撃教習当日。自宅から百穴射撃場までは関越をつかって1時間30分程度。 9:30集合なのでちょっと早めに7:00に自宅を出発。 練馬ICまでの環八が混むなー。。練習に通う際はもう少し早めに出たほうが良さそう。 本当は写真載せようと思ってたんだ…

射撃教習の準備(2)

10/8 台風の影響で秋雨前線が刺激され、東京も大雨。 午前中に定期検査があったので、いつものかかりつけ医へ で、どうせ銃砲所持申請時に診断書が必要なので今日もらっちゃう事に。 私「先生、また診断書ください」 先生「前回出したでしょ?」 私「前回の…

射撃教習の準備(1)

おととい身辺調査結果こないーってつぶやいてましたが、 今日(10/8)、待ちに待った警察署からの電話。 clayshooting.hatenablog.com 今日は生憎の雨。 お客様先に向かう途中に携帯がなる。 (もう誰だよー、傘持ってるし手も塞がってるしめんどくさーと思…

身辺調査

今日は 2020/10/5(火) 先日の申し込みから既に2か月・・・ まだ身辺調査結果が来ない。、 約35日程度と決まっているようだけど。 私の場合、申し込みしてちょうど1ヶ月経ったあたりに身辺調査が行われ(ご近所から聞きました)さらに、自宅訪問もあり。 書…