2021年初撃ち

2021/1/10

 

やっと2021年初撃ちに行ってきた

大会やってると聞いていたので、午後からの出撃。

 

たまたま大会で1つしか射場を使ってなかったのでほぼ貸し切り状態で使わせてもらえてラッキー。

プーラーさんに話を聞いたら土日祝日は大会で混むけど、時々こういう時があるらしいので問い合わせて行って見るのが良さげ。

 

中野の師匠も来てくれて、2R付きっきりで教えてもらえて

なんて自分は恵まれてるんだろう・・

射撃歴が長い人に聞くと、当時はストレートのみとか撃たせてもらえず

しかもベテランシューターさんから下手くそは撃たせないと順番待ちをしてるにも関わらず撃たせてもらえない・・とかあったらしいです(極端な例だと信じたいですが)

いまはそんな事なく、ちゃんとストレートだけとか練習させてもらえます。

 

スコアは・・・まぁ、その、あれだ、まだ2回目だし。

SNS上でご挨拶した事ある方に実際にお会いも出来て大変楽しい初撃ちとなりました

スコア以外は(苦笑)

 

練習の際に動画も取っていただいたみたいで(本当にありがとうございます。とても勉強になります)

youtu.be

頬付けがちゃんと出来てないのがバッチリわかります。

構えるとき銃を上にあげ頬付けを行うのですが、照星をクレー発射ポイントに合わせようとした時点で離れてしまってる。

 

自分では理解して頬付けしてるつもりでも、体はちゃんと動いてくれない

しばらくは頬付けの練習となりそう