2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

猟銃等講習受講申込み その2

前回、満席で申し込みが出来なかったので 毎日数回(笑)警視庁のホームページを確認してたところ、なんと追加開催がある! 気づいたのが6/22お昼過ぎ。。早速、中野署に電話するも担当者が不在とのことで受付出来ないと・・・残念。 翌日朝イチで電話して担…

猟銃等講習受講申込み その1

月曜日に中野区クレー射撃連盟の会長さんにお会いし、たまたま連盟に加入されている方も飲みに来ていて・・・ 1時間程度で終わらそうと思っていたのが、18時~22時までがっつり飲みながらお話を聞いた。 気持ちがむちゃくちゃ盛り上がったので、これを維持…

クレー射撃への道 その2

クレー射撃を始める!と決めたものの、まずは何から始めたら良いのだろう。。 こんなときはGoogle先生に聞くのが手っ取り早い。 検索すると色々情報がある。 最終的にしなきゃいけないのは「散弾銃の所持許可」を警察から受けること。いきなり警察に電話して…

クレー射撃への道 その1

はじめまして! 50歳まであと少しというおっさんです。 コロナウイルス蔓延で働き方も人生観も急激に変わって来ている2020年。人生も半分以上終わって残り30年もないなぁ・・・ 今まで特に趣味もなく仕事中心だったので、10年後(65歳まで働かないとダメな気…