銃砲所持許可申請

さて買う銃も決まった

clayshooting.hatenablog.com

10/24

郵送で譲渡等承諾書も届いた

 

10/26

所持許可申請のためまずは警察署に電話。。

するけどあいにくと担当者が離席中とのことなので、折り返し電話をもらう事に。

最速で10/28が空いているとの事でその時間で予約。

 

 用意する書類はバッチリ!

(下記の通り)

clayshooting.hatenablog.com

 

 

10/28

いつもの担当者へ伺う。

なんとなく署内がバタバタしてる感じだけど何かあったのかと思ったら、中野署の新庁舎が完成して引越し準備らしい。

11/7から新庁舎で営業?(って言わないか)開始とのこと。

なので、所持許可を受け取るときは新庁舎。

 

もう何回目かな警察署くるのは、だんだん慣れてきた。

 

今回は「銃砲所持許可申請と射撃教習用に許可をうけていた「猟銃用火薬類等譲受許可証」の返却

 

処理自体はスムーズに進んで申請手数料

 

10,500円を支払って終了。

 

申請後35日程度の調査期間があって、その間にガンロッカー設置状況も確認に来るとのこと。

 

さて、次の休みはガンロッカーの設置しなきゃだ。