クレー射撃への道 その1

はじめまして!

50歳まであと少しというおっさんです。

コロナウイルス蔓延で働き方も人生観も急激に変わって来ている2020年。人生も半分以上終わって残り30年もないなぁ・・・

今まで特に趣味もなく仕事中心だったので、10年後(65歳まで働かないとダメな気もするが)を考えた時、会社とは別の人間関係を作っておきたいなと漠然と考えてた。

 

町内会の祭衆に参加するとか、スポーツジムに通うとか・・・

でもなんとなく気が向かないというか、考えるんだけど行動に移せない。

 

そんなときふと思い出したのがこの写真。

2018年6月に師匠に連れられてある県の射撃場でビームライフルを体験。

 

師匠はライフル保持者で猟をこなす。そんな師匠が言った言葉が心に残っていた。

「日本は銃保持が世界一厳しい国。そんな中で許可をもらえるという事は人格的にも警察に認められる事だよ」

たぶん、そんな事を言ったはず・・・(笑)

 

まぁ確かに師匠の人格は素晴らしい。

 

f:id:moto_827:20200617213816j:image

 

 師匠は地方在住で、自分は東京

都内で射撃ってハードル高くって無理かなぁ・・・とこの2年ずっとモヤモヤしてたんだけど、残り人生も短いしやってみるか!と。

 

ということで、

銃など触った事がない俺のクレー射撃までの道を記録に残しておこうと思いました。

同じタイミングで銃砲所持許可証を目指している方と出会えたら嬉しいです。