射撃教習の準備(1)

おととい身辺調査結果こないーってつぶやいてましたが、

今日(10/8)、待ちに待った警察署からの電話。

 

clayshooting.hatenablog.com

今日は生憎の雨。

お客様先に向かう途中に携帯がなる。

(もう誰だよー、傘持ってるし手も塞がってるしめんどくさーと思いつつ)

携帯をガサゴソとポケットから出すと着信画面に「中野警察署」と・・・

きたーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

濡れる? そんなのどうでも良いです(笑)

もうその場で急いで電話にでました。

 

警察「あ、○○さん。銃砲担当のxxです」

私「お世話になってまーす」(ドキドキ)

警察「教習資格認定の許可でました」

私「ありがとうございまーす」(きたーーーーっ)

警察「で、いつ受領に来られますか?」

私「明日、明日あいてます。午後から空いてます」

 

ってことで、明日10/9に警察署に行く!

 

行くにあたり、教習資格認定証の受領はもちろんだけど

射撃教習に必要な「弾」の申請も同時に必要。

なので警視庁サイトでフォーマットをダウンロードして事前に記載しておく。

 

ここにフォーマットがあるんだけど・・・

www.keishicho.metro.tokyo.jp

必要な「猟銃用火薬類等譲受許可申請書」を選択。

これ最初見た時、なんで同じ書類が3つもあるの???って思ったよ。

f:id:moto_827:20201009005214p:plain

フォーマットはコレ

↓↓↓

https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/tetsuzuki/firearms/form.files/k02.pdf

 

あとは手数料2,400円なのかな?

これは明日教えてもらおう。

f:id:moto_827:20201009005940p:plain

 

まさか警察に行くのが待ち遠しくなるとは。。。

早く明日が来ないかな(笑)